お問い合わせ

Salesforce Data Cloud 導入・活用支援サービス

企業に蓄積されている様々なデータを統合し新たな戦略へと導く

Webサイトの行動履歴や各種システムのデータをSalesforce Data Cloudに集約・統合します。データを一元管理することでデータドリブンな意思決定を可能とし、マーケティング戦略の効果を最大化します。

※ Salesforce製品、Webサイトの行動履歴、AWS、Azure、SnowFlake、SAP、API連携、ファイル連携 等

こんな問題を抱えていませんか?

様々なデータが蓄積されているが
活用方法がわからない...

データ観点

様々なデータが
点在している

  • 適切な統合方法がわからない
  • 手作業による結合には限界がある

データの活用方法

わからない

  • 社内にデータ分析に特化した人材がいない
  • データ分析および分析結果の有効活用方法のイメージが持てない

ビジネス観点

意思決定に時間がかかる、
新規戦略が見い出せない

  • 意思決定の根拠となる情報が可視化できていない
  • 経験や勘を上回る新しい洞察が見つからない

適切なKPI設定が
できていない

  • 現状分析ができていない
  • 将来予測ができていない

\ その悩み、アドレイなら全て解決! /

データクラウドスペシャリスト集団
であるアドレイが
お客様に
最適な構築、活用方法をご提案します

  • 活用方法を見据えた
    テーブル設計
  • データ結合から
    システムへの連携
  • 経験に基づく
    セグメント作成
  • 効果検証や分析
  • 継続的な運用・改善

Salesforce Data Cloud 導入・活用支援サービス

アドレイが選ばれる理由は
3つの実力
にあり

Salesforce認定資格を持つ
データサイエンティスト集団

アドレイはSalesforce認定資格を有し、豊富なデジタルマーケティング経験を持つ専門家チームです。事業運営のボトルネックを明確化し、独自のニーズとビジネス目標に基づいた最適なソリューションを提供します。

データ取り込みから
各システムとの
連携まで、
一貫した操作・実装が可能

複数のデータソースからのデータ取り込みから、各システムとのシームレスな連携まで、一貫した操作と実装を可能にします。
自動化と効率化を追求したプラットフォームにより、少ない人員でも効果的にデータを管理し、業務プロセスを最適化することで、貴社のリソースを最大限に活用できる環境を提供します。

継続的なサポート体制と
実績に基づくマーケティング戦略のご提案

私たちアドレイは、お客様のビジネス成長を支えるために、継続的なサポート体制と豊富な実績に基づくマーケティング戦略をご提案します。これにより、データドリブンな意思決定を可能にし、変化する市場環境に迅速に対応しながら、競争力を高めるための最適なアプローチを提供いたします。

伴走型で全方位
からサポート

アドレイはグラフィックやデジタル制作から
Webソリューション、
マーケティングや
ブランド戦略のコンサルティングまで、
一貫して包括的なサービスを提供しています。

  • Graphic制作

    新聞広告や企業パンフレットなどの各種紙メディアにおけるエディトリアルデザインやグラフィックデザインを制作します。

  • Digital制作

    Webプランニングから、LP・EC・採用など各種サイトの構築・更新、デジタル広告の制作・運用まで幅広く対応します。

  • Web Solution

    デジタルマーケティングにおける流入領域から、CV・CRM領域まで、クライアントに最適な施策をトータルでご提案します。

  • Consulting

    クライアントのビジネスを理解し、マーケティングとブランディングにおける話題洗い出しや戦略立案を行います。

サービス活用例

  • 顧客データの一元管理

    基幹システム/カートシステム(ECサイト)/Webサイトの行動履歴(公式サイトやLP)などシステム毎に保持しているデータや一時的に発生するデータをData Cloudに集約し、社内で保持しているすべての顧客情報をData Cloudで一元管理できるようご支援いたします。

    Data Cloudのダッシュボード機能を利用し、社内の全ての情報が集まるデータコックピットとして活用が可能です。

  • 顧客データの有効活用①:MAツールとの連携

    Data Cloudで一元管理している顧客情報から配信セグメントを作成しSalesForce Marketing Cloud等のMAツールに連携をご支援いたします。これにより単独システムのデータだけでは実現困難な、よりパーソナライズされた施策をMAツールで実現することが可能です。

  • 顧客データの有効活用②:広告費の最適化

    Data Cloudにて顧客情報とWEB広告等の流入情報(Webサイトの行動履歴)を統合することで、流入経路別の効果測定および分析環境の構築をご支援いたします。分析結果からもっとも費用対効果の高い最適な広告配信セグメントを明確にし、広告配信ツールに連携することで、データに基づく最適な顧客獲得を実現します。

  • 分析基盤の高度化

    Data Cloudに保持しているデータを各種BIツールに連携することで、より高度な情報の可視化や分析基盤の作成も可能です。BIツールによる分析結果をData Cloudに戻すことも出来る為、BIツールの分析結果を使用したセグメント作成や、各種ツールへの連携などデータハブとしての使用をご支援いたします。

アドレイについて

  • MISSION

    Ask the ideal way,
    Ask the true value.

  • VISION

    One and Only.

  • VALUE

    Be the one,
    Create the beyond.

すべては、感謝と尊敬の
気持ちを胸に。

クライアントへ、社会へ、従業員へ。
「時代の潮流」と「普遍的な価値」が親和する
クリエイティブを創り出し、
生み出したモノと人が出合い未来のココロを
震わせることを使命としながら
我々のあるべき姿を追求し続けています。

クリエイティブの持つチカラで
コミュニケーションの多様性と可能性を拓き
わたしたちが結ぶすべての人を輝かせます。

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

03-3543-4161

平日 10:00〜18:00